通常・色違いヒスイバクフーンに似合うボール・オシャボ〈リージョン〉

ヒスイバクフーンにおすすめのボールをまとめていきます。

野生でヒノアラシの色違いをゲット可能に。マスターがよく似合うバクフーンには色違いや証厳選した個体をマスターに入れられるのも嬉しいですね。

 

バクフーン ヒスイの姿(Typhlosion Hisuian Form)

 

ヒスイバクフーン ヒスイバクフーン(色違い)

 

戦闘時は炎を常に出していますが、そうでないときはヒスイバクフーンはこの状態です。SVでは基本的に赤と赤紫のエフェクトになります。

炎を出している姿

通常

   

色違い(shiny)

  

 

ballguy.hatenablog.com

 

通常ヒスイバクフーン

マスターボール…燃え上がる霊魂の炎や噴出器官がエフェクトとよく合う。赤と紫のカラーリングも両者一致。

ダークボール…紫の燃え上がる闇の炎らしいエフェクト。赤いボールの中心も噴出器官のよう。ひゃっきやこうともぴったり。

ドリームボール…ピンク色の煙が炎と近くて合っている。体色と炎がボールの柄とも近い。

プレシャスボール…過去作の配布ヒノアラシを進化させることで可能。やや明るすぎる感じもするが炎らしいエフェクト。

 

 

色違いヒスイバクフーン

レベルボール…原種バクフーンと同じ体色であるため。炎の色は原種から変わったものの、ピンク色に近い炎ともエフェクトが合う。

マスターボール…通常色と同様の炎の色であり、体色にも大きな変化がないため。正直言って色違いとの差がかなり薄いポケモン…。

ムーンボール…百鬼夜行にもあるように夜のイメージから。体色も近い。

 

はっきりいって原種以上に体色の変化が少なく、もうちょっと差をつけて欲しかった…。

はっきりと違いが分かりにくく、両者ともマスターで全然いいくらいですね。