通常・色違いヒスイジュナイパーに似合うボール・オシャボ〈リージョン〉

ヒスイジュナイパーにおすすめのボール、オシャボをまとめていきます。

モクローの野生出現により、証持ちや色違いのモクローの厳選がしやすくなりました。

ヒスイジュナイパーはヒスイ組の中でも古の雰囲気を強く持つポケモン。

ストレンジやマスボなどでもゲットできるようになったため厳選を行っていきたいですね。

ジュナイパー ヒスイのすがた(Decidueye Hisuian Form)

 

ヒスイジュナイパー  ヒスイジュナイパー(色違い)

 

 

通常

  

色違い

  

 

通常ヒスイジュナイパー

レベルボール…カラフルなエフェクトとヒスイジュナイパーの赤や黄系統の色合いやボールから出てくる動きに合う。ボールのカラーリングもピッタリ。

サファリボール…紅葉した植物のような色をしており、自然らしいエフェクトのサファボとよく合う。

ゴージャスボール…色合いが合い、エフェクトも無難。赤、茶、黒と近い部分は多い。

 

 

色違いヒスイジュナイパー

サファリボール…原種と同じ配色で、同じボールをチョイス。元首よりもやや暗くなった色にサファボがより似合う。

ダークボール…暗色系の忍者ということでダークな雰囲気が似合う。

ネストボール…植物のような頭や羽から。サファリほど色は合わないかも。

 

あかあかしい見た目になり格闘タイプも追加され、だいぶイメージは変わりましたが、影に忍ぶフクロウという雰囲気は共通に感じられますね。