通常・色違いヤバソチャ系統、ポットデス系統に似合うボール・オシャボ

通常色と色違いチャデス、ヤバソチャの系統、通常色と色違いポットデス、ヤバチャの系統におすすめにボールやオシャボについてまとめてみました。

各ポケモンに2種のフォルムがありますが、通常時の見た目に変化はないので同一として似合うボールを考えていきます。

 

ポットデス系統

ヤバチャ(Sinistea)

しんさくのすがた(Antique Form) & がんさくのすがた(Phony Form)

  ヤバチャ    ヤバチャ(色違い)

※しんさくのすがたのカップの底にはマークつき、通常時の差はなし

通常

  

色違い

 

通常ヤバチャ

ヒールボール…生気を吸い取って元気になるポケモンであり、配色や水のしぶきのエフェクトも合う。

ダイブボール…液体の紅茶になり、カップとも色合いがあっていて良い。エフェクトも水色や紫色のしぶきが上がるため、

ゴージャスボール…ティーカップの口や底に金色の装飾があり、優雅な食器であることから。

色違いヤバチャ

ドリームボール…本体が紫色の液体でカップがピンク色と配色が近い。

ゴージャスボール…色違い+真作に。金色を持っているのも良い。

ポットデス(Polteageist) 

がんさくのすがた(Phony Form) & しんさくのすがた(Antique Form)   

ポットデス    ポットデス(色違い)

※しんさくのすがたのカップの底にはマークつき、通常時の差はなし

ぐるぐる模様の上品なティーポットですが、割れた(真作)もしくは欠けた(贋作)部分があるのが特徴ですね。

本体は液体で紫色の紅茶としてポットの中を動いており、目もぐるぐるになっています。

通常

  

色違い

   

通常ポットデス

ウルトラボール…割れた(欠けた)ポットであることやからをやぶる、くだけるよろいなどを使いこなす点が破片のようなエフェクトとよく合う。色合いも近く、飲むと悪寒がするような設定もウルボの氷タイプのような感じに合う。

ゴージャスボール…真作アピールに。金色の部分も多く、高級アンティークらしい見た目とも合っている。

ヒールボール…ヒルボらしいピンクよりの優しいエフェクトがちからをすいとるポットデスと合う。体色が水色や紫色なのも相性が良い。

色違いポットデス

ヒールボール…通常色と同様の部分だけでなくピンク色のポットと液体らしい感じがあってて良い。色違いには青みがなくなった分、エフェクトが補っていて良い。また、飲んだら悪寒がする冷たい雰囲気とも合う。

ドリームボール…ティーポットの見た目に合う煙のエフェクト。ボール柄やエフェクトのカラーリングも合う。

プレミアボール…白の焼き物をベースに赤っぽい色が塗られたポットとボールが合う。エフェクトもシンプルで良い。

 

ヤバソチャ系統

チャデス(Poltchageist)

マガイモノのすがた(Counterfeit Form) & タカイモノのすがた(Artisan Form)

 チャデス チャデス(色違い)

※タカイモノのすがたのカップの底にはマークつき、通常時の差はなし

茶入れに入った抹茶の粉末が本体。

焼き物の茶入れと茶杓を本体が動かしています。

通常

   

色違い

  

通常チャデス

ゴージャスボール…白と焦茶色の骨董の茶入れ、金の茶杓どちらもゴジャボのエフェクトに◎。チャデス自身が上品なこととも合う。特に高い物を入れたい。

プレミアボール…耐熱の人工的な白い焼き物から。エフェクトも美しい。

ネストボール…チャデスの本体であるお茶の粉末が舞うようなエフェクト。

色違いチャデス

ネストボール…粉塵のように見えるエフェクトが映える。

ゴージャスボール…高い物に特別感。骨董も色は変わったものの暗めで近い。

サファリボール…濃いめの緑色のボールやエフェクトで合っている。

ダークボール…薄暗い色でゴーストポケモンらしいボール。

ヤバソチャ(Sinistcha)

ボンサクのすがた(Unremarkable Form) & ケッサクのすがた(Masterpiece Form)

  ヤバソチャ   ヤバソチャ(色違い)

※ケッサクのすがたのカップの底にはマークつき、通常時の差はなし

粉末のチャデスに対し、ポットデスにように飲み物として茶碗に入った状態の抹茶に。

色は抹茶のまんま暗めの緑色です。

通常

  

色違い

   

通常ヤバソチャ

ゴージャスボール…茶系の綺麗な茶碗に合い、傑作のすがたには特に合

ネストボール…シャカシャカほうで熱気を持った抹茶が溢れるようなエフェクトが合っている。

リピートボール…ぐるぐる目玉やシャカシャカほうと合ったエフェクト。

色違いヤバソチャ

サファリボール…深緑色の器、液体の抹茶どちらもエフェクトと合っている。お茶が溢れ出すような雰囲気のエフェクトもシャカシャカほうっぽくて良い。

ダークボール…暗い深緑色の茶碗の補色になっている暗い紫色の闇のエフェクトと相性が良い。闇のエフェクトの液体のような動きも合っている。

ネストボール…金っぽい色や緑色などすべての色に合いやすいエフェクトをしている。