通常・色違いジャローダ系統に似合うボール・オシャボ

通常、色違いジャローダ、ジャノビー、ツタージャにおすすめのボールやオシャボをまとめていきます。

ジャローダに似合うネストボールやムーンボールでの厳選がおすすめです。

藍の円盤でのツタージャの野生出現により、初のドリームボールでの厳選、マスターボールでもゲットできるようになりましたね。

ぜひ色違いも手にしたいところですね。

ジャローダ(Serperior)

ジャローダ ジャローダ(色違い)

通常 

  

色違い

 ()   

通常ジャローダ

サファリボール…蛇という動物という目線で見ると、草木の中にいる動物という感じで良い。SVのサファボのエフェクトの真緑の感じとよく合う。

ネストボール…草木のイメージが強く、緑と黄色のカラーはボールの配色とも通ずる。

ゴージャスボール…美しさから。エフェクトで妖艶さが現れますね。

色違いジャローダ

ムーンボール…容姿・配色の美しさや曲線美から。模様も三日月のようになっていて合う。エフェクトに見劣りしない美しさがあってとても良い。

ストレンジボール…黄緑と青みがかった体にぴったりなボール。なかなかこれまで良いボールがなかったため早く解禁されてほしい。

ネストボール…薄めの明るめな緑色や黄色の模様にとても合う。

コンペボール…エフェクトの色が体に、目の色はボールと合う。

ジャノビー(Servine)

ジャノビー ジャノビー(色違い)

通常

  

色違い

  

 

ツタージャ(Snivy)

ツタージャ ツタージャ(色違い)

通常

  

色違い

 

 

どれも十分に選ぶ価値があるボールだと思います。

蛇+植物+高貴さということで、設定多めのポケモン。好みでラブボ、SVで解禁されたドリボなど、推しポケモンとしていろんなボールに入れるのも良いと思います。