通常・色違いラムパルド、トリデプスに似合うボール・オシャボ

通常色、色違いラムパルドとトリデプスにおすすめのボールをまとめていきます。

化石ポケモンではこの二系統のみがSVでは解禁されました。

7世代以来となる二系統に似合うボールを考えたいです。

ラムパルド(Rampardos)

 ラムパルド  ラムパルド(色違い)

通常 

 

色違い

  

通常ラムパルド

ウルトラボール…鋼鉄より硬い宝石のような頭と破壊力の高さ、どちらの特徴もウルボのエフェクトとよく合っている。刺々しい見た目も相性◎。

ヘビーボール…石頭よりも硬い頭蓋骨と硬い首の筋肉から。化石ポケモンであることも合う。

色違いラムパルド

タイマーボール…古代ポケモンにもちろん合うボール。エフェクトの赤く激しいエフェクトも色違いでより過激な印象になった色違いに合う。

サファリボール…土や赤土を模したような配色と合い、化石ポケモンの中でも恐竜らしい見た目であることから。

ゴージャスボール…赤みや暗い体とボールのカラーリングが近く、宝石扱いされる頭を持つことから。

 

トリデプス(Bastiodon)

トリデプス トリデプス(色違い)

通常

  

色違い

   

 

通常トリデプス

ヘビーボール…金剛石並みの硬度の盾を持つことと申し分なく合うエフェクト。グレーなのも嬉しい。

タイマーボール…1億年前のポケモンで、白色やグレーでカラーリングもかなり近い。

フレンドボール…草食で他者を守る優しさやおとなしさから。表情もイカつい頭部の割に優しげ。

色違いトリデプス

ゴージャスボール…黒く艶やかな盾に、体の黄色は明るくなって、ゴジャボがとても合うように。ヘビボももちろん通常色と同様に合うが金属光沢のような艶を目立たせるのもおすすめ。

ヘビーボール…黒っぽく艶やかなグレーにも非常に合うエフェクト。トリデプス用と言っても過言ではない。

ウルトラボール…金属の色艶とよく合うエフェクト。