通常・色違いメタモンに似合うボール・オシャボ

メタモン(Ditto)

 メタモン 色違い


通常 

  

色違い

   

 

通常メタモン

全身薄い紫色。作品によっては濃い色になっていたりしていましたね。

ドリーム…柔らかな体や優しい紫色に合う。

マスター…可愛らしさに強ポケ感を出していく。

モンスター…どのポケモンの元にもなるポケモンだからこそ。

 

色違いメタモン

全身鈍い青色。

スピード…青色の機敏なエフェクトがオシャレ。対戦でのこだわりスカーフを持たせる印象や、専用アイテムのスピードパウダーからもぴったり。

ヘビー…青銅のような色をした見た目に。硬派なエフェクトを柔らかいメタモンに。

ウルトラ…マスターのように強ポケ感を。

ダイブ…色合いは近く、波のようでみずみずしい見た目に。

 

対戦ではすぐにかわりmpので姿を変えてしまうことも多いですが、剣盾でのメタモンを出された時の絶望感は強く、見た目に反して強面なボールに入れるのはかなり良い選択かも。