テツノイサハに似合うボール・オシャボ

テツノイサハにおすすめのボール、オシャボについてまとめます。

テツノイサハに似合うネストボール、フレンドボールでの厳選がおすすめです。

未解禁ですがストレンジボールも似合いそうで、緑色系統のオシャボが似合う印象です。

ポケモンSVの期間限定レイドで登場した未来のビリジオンであり、しなやかなフォルムを維持して機械のような質感になりました。

テツノイサハ(Iron Leaves)

出現は通常色のみ 。

種族値は90-130-88-70-108-104の草・エスパー

テツノブジン・トドロクツキと同じ590族です。

元々のビリジオンとパーツ自体はかなり近い印象ですが、機械の体になり、顔つきからも優しさが消えていますね。

こちらにテツノイサハに似合うボール+ガンテツボールのエフェクト集をUPしています。

【ポケモンSV】テツノイサハに似合うボール・エフェクト集

テツノイサハ(Iron Leaves)

     テツノイサハ

ビリジオンと比べてツヤや光沢が強くなった緑の体で、それ以外の部分はピンクに光っています。胴は白く足先は黒く、地味に変化があります。

通常 

()      

色違い 

未解禁。

通常テツノイサハ

ストレンジボール…無機質な雰囲気がイサハと重なり、ボールの色合いも緑色系統なので合っている。未解禁。

ネストボール…蛍光色の緑色のエフェクトがよく合っている。派手な緑色の体色にも光り輝くようなエフェクトが合う。

フレンドボール…機械仕掛けの緑色に合うボールはこれしかない。ボールの赤色も合っている。エフェクトは淡い緑色でテツノイサハのツヤを目立たせてくれる。

コンペボール…エフェクトの緑のネットはイサハの体色とフィットする。また、エレキフィールドを得意とするように電気と関連が深く、電気の網のように見えて芸術点も高い。

ドリームボール…ピンク色のパーツの一致や、機械から煙が出るような演出も合っていると言えるでしょう。

プレミアボール…人工的、特別なポケモンを入れるのにとても合うボール。白や赤も体にある色なのでとても似合う。

 

ウネルミナモについて→

ウネルミナモに似合うボール・オシャボ

テツノカシラ・テツノイワオについて→