最強・色違いピカチュウに似合うボール・オシャボ

ポケモンSVの通常色ピカチュウ、色違いピカチュウに似合うボールを考えていきます。

2/24から最強テラレイドバトルにピカチュウが登場します。

【ポケモンSV】最強ピカチュウに似合うボール・エフェクトまとめ【色違い・オシャボ】 - YouTube

ピカチュウ(Pikachu)

 

通常 

  

色違い

    ()

通常ピカチュウ

お馴染みのやや薄い黄色いピカチュウ。耳先は、ギザギザ尻尾の付け根辺りは茶色

ほっぺの電気袋は赤系の色になっていて、ここから電気を放つ。

スピード…ボールの色は赤と黄でピカチュウとそっくり。エフェクトはスピード感あふれ、また、青色の電気を纏うようにも見えるためピカチュウにおすすめ。

ハイパー…ボールの黄・黒の柄、白と黄色のエフェクト、どちらも合っている。特に最強ピカチュウには強者感も出るのでおすすめ。

モンスターポケモンの代名詞であるピカチュウだからこそのモンボという選択肢。また、野生動物らしい感じもモンボに合う。

クイック…クリーム色のボールは他のボールよりも体色に近い。エフェクトも水テラスタルの最強ピカチュウに合う。

マスター…初代から人気最強であり続けるピカチュウと最強のボールの組み合わせ。

ラブラブ…愛くるしい見た目、メスの尻尾の先がハートの形なことから。

その他、ヒール、リピートなども動画内でエフェクトを紹介しています。

色違いピカチュウ

体色が濃くなり、橙色に近くなった。

こちらの方が実在の動物っぽさがあり、また別の可愛らしさがあります。

ゴージャス…濃くなった体色にエフェクトが映える。愛玩動物らしくなった色違いにとても合う。

レベル…赤と濃い黄色、黒色のボールの配色と体色がぴったり。エフェクトのカラフルさもピカチュウのかわいらしさに合っている。

サファリ…野生動物感を生かしてサファボに入れたい(ただし未解禁)。ボールの色も橙色に近い部分もあり、エフェクトも森の中のポケモンという感じがして◎。

ラブラブ…ゴージャス同様、愛くるしい印象を与える。

最近アニポケであった「同じ月を見ている」回からムーンボールという手も…?