通常・色違いフリーザーに似合うボール・オシャボ〈原種〉

通常色と色違いのフリーザーにおすすめのボールやオシャボをまとめていきます。

フリーザーに似合うボールはウルトラボールやヘビーボールでの厳選がおすすめで、ダイブボールなども過去には似合うボールと人気でした。

ポケモンSVでは色違いフリーザーは出ませんが、ゴージャスボールなども似合う印象です。

剣盾でのガラルフリーザーに似合うボールのほうも、後日更新したいと思います。

フリーザー(Articuno)

フリーザーフリーザー(色違い)

頭に氷の結晶をつけた優雅な青い鳥。通常色は鮮やかなターコイズブルーに近い色合く、色違いは氷タイプらしい薄い色合いに変化。尻尾が常に丸く半円を描くような形をしているのも特徴的です。

通常

   

色違い

   

 

 

通常フリーザー

ウルトラボール…額のつややかな氷の結晶や青い体にウルボがよく合う。氷タイプらしい硬さも出ていて良い。

ムーンボール…優雅なフリーザーの雰囲気と合う。尻尾もくるっとしておりムンボっぽく、青の色合いもいい。

ダイブボール…過去世代から色合いの近いフリーザーによく入れられていたボール。ただし、SVからややエフェクトの青が濃くなった。

クイックボール…空をひらひらと舞う姿に合う。

色違いフリーザー

ゴージャスボール…白さが強まった落ち着きのある神々しい雰囲気から。頭の装飾の輝きがエフェクトでより映える。

ウルトラボール…色は薄まったもののウルボのエフェクトがよく似合う。特に六角形の破片は薄色のフリーザーに良い。

ヘビーボール…色違いの色が薄まり、より氷らしく、より洗練された姿にシンプルなヘビボのエフェクトが良い。