通常・色違いサーフゴー系統に似合うボール・オシャボ(No.999~1000)

サーフゴー、コレクレーおすすめのボールをまとめていきます。

前回に引き続き、図鑑No.999~1000のコレクレー、サーフゴーのオシャボを考えていきます。この系統にはブロックルーチンがかかっており、野生色違いは解禁されていません。

→コレクレーの色違いレイド解禁により、期間限定で色違いがゲット可能になりました。

 

サーフゴー(Gholdengo)

サーフゴー   サーフゴー(色違い)

通常 

  

色違い 

  

 

通常サーフゴー

図鑑No,1000、コレクレーの進化系、サーフゴーです。

サーフゴーは全身金色で、腰に黒い紐をつけた宝箱をつけています。

ゴージャスボール…基本的には金色=ゴジャボ、イメージもお金ということで高貴なゴジャボが最も似合うポケモンといってもいい。目の周りや腰回りの橙色の線もゴジャボと瓜二つ。

ヘビーボール…硬そうな見た目から。鋼タイプ御用達。

色違いサーフゴー

プレミアボール…目や線の色が通常フォルムから消えたため、それが強調される。体の金色も黄色い輪っかのエフェクトと合う。

ゴージャスボール…大まかには変化が薄いので、そのままゴシャボでも全然OK。

ハイパーボール…白・黒・菌で構成される人工物の感じが強いボールということで、合っている。黄色のエフェクトもよし。

 

コレクレー(Gimmighoul)

はこフォルム(Chest Form)

 コレクレー  コレクレー(色違い)

とほフォルム(Roaming Form)

コレクレー はこ コレクレー とほ

コレクレーには2種類のフォルムがあり、とほフォルムは本体のみのすがたとなっています。

バトル時など、捕まえることのできるコレクレーは現状はこフォルムのみです。

色違いの本体は白金のような輝きを放ちます。

通常

 

色違い

  

 

通常コレクレー

ゴージャスボール…はこフォルムの赤、金、黒の色合い・宝箱やお金のイメージから、とっても似合う。

ヘビーボール…とほフォルムのように本体を見ると、ヘビボやが似合う。現状、フォルムチェンジ等がないので、メインははこフォルムで考える。

色違いコレクレー

プレミアボール…白い体から。エフェクトの黄色いリングはお金とも合う。

ゴージャスボール…白光りの光沢から。

 

No.1001以降はこちら→