最強・色違いゲッコウガに似合うボール・オシャボ

通常ゲッコウガ(最強)、ゲッコウガ(色違い)に似合うボール・オシャボについて考えていきます。色違いゲッコウガは孵化厳選でのみとなります。(マスターボールは不可)

youtubeゲッコウガに似合うボールについて投稿しました。

【ポケモンSV】ゲッコウガに似合うボール・エフェクトまとめ【オシャボ】 - YouTube

ゲッコウガ(Greninja)

ゲッコウガ ゲッコウガ(色違い)

通常   その他多数

色違い(shiny)    ()   

通常ゲッコウガ

7世代ぶりの復活、ゲッコウガになります。

濃いをメインに薄いピンクの舌、クリーム色の肌です。

スーパー…序盤に使われる初心者用ボールで御三家らしいボール。体色も1番近い。エフェクトも青と紫が映え、ボールを含めて配色が似ている。

ムーン…忍者のイメージに1番合う。柄・エフェクトどちらにも水色・黄色あり。黄色の月はゲッコウガの体色とはやや異なるが、手裏剣や忍者の感じを出してくれるのでむしろ良い。

ドリーム…9世代で初解禁。煙幕のような煙を出せるため、忍者っぽさもでる。

ダイブ…ダイボゲッコウガは公式に商品化もされています。迸る水も格好良く色合いも合う。

ヒール…青・ピンク・クリーム全て持ち合わせている。ボールの青色はかなり淡く範囲も狭い。

ウルトラ…最強感・強者感が強く出ると言う意味では確保したいですね。

ルアー…ダイブよりアクティブな感じが出る。

ネット…エフェクトも体色に近い。水かきに近いイメージで蛙モチーフを強調できる。

などにも元々のかっこよさがあるので、変幻自在に色んなボールに入れられることが予想できます。イメージだけで色を無視しても様になると思うので、あまり周りが入れないボールに入れると重宝されるかもしれません。

色違いゲッコウガ

黒色紺色も含む)メインに原色系の赤色。元々のクリーム色はダークグレーに。

全体的に黒くなったことで、頭の水色や体の白色が目立つので、それを活かすボールもいいですね。

タイマー…配色はボールの黒色や赤色にぴったり。何よりエフェクトを含めて古来の忍者という感じが強くカッコいい。個人的には一番オススメ。

ムーン…黒色の体にボールやエフェクトの暗い青が合う。体色が暗くなったことで忍者や月光という印象も強まり、ムンボにとても似合う。通常色の最強ムンボゲッコウガから孵化厳選もしやすく万能。

プレシャス…公式から配布されるかにかかっている。シンプルに色違いゲコとの黒と赤の比が逆になっている感じも良い。配布願う🙏

ダーク…影に潜む忍者という感じがある色違いにエフェクトが最高に合う。ボールの配色も赤と黒ゲッコウガの色にびったり。

ネット…頭の水色と体色の黒を活かした選択肢。エフェクトも合う。

候補に上げたボールはほとんど何でも似合ってしまいます。絞るのも難しいからこそ魅力的なポケモンだと感じますね…✨

 

レイド開催

第1回: 1月27日(金) 9:00~1月30日(月) 8:59

第2回:2月10日(金) 9:00~2月13日(月) 8:59